k.mのレビュー

オススメ商品&小説レビューと、CASIO EXILM EX-ZR1000&OLYMPUS ミラーレス一眼 OMD EM5 Mark兇濃った写真を貼るブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
[ドイター] deuter レース X D32123 4111 (グレー×ホワイト)
[ドイター] deuter レース X D32123 4111 (グレー×ホワイト) (JUGEMレビュー »)

自転車用のリュックとして、コレが最強でしょう!!
RECOMMEND
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック (JUGEMレビュー »)

e-ink素晴らし過ぎる読みやすさです。
読書好きなら買って損なし!!
RECOMMEND
[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 STW-1000-1JF
[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 STW-1000-1JF (JUGEMレビュー »)

腕時計もカシオを愛用。
文字見やすいソーラー電波時計。
オススメです!
RECOMMEND
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK (JUGEMレビュー »)

愛用ミラーレス一眼です。
5軸手ブレ補正、防塵防滴仕様、高性能コンパクトでカッコ良い!!
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
PCケース サイドパネルをアクリル板にしてみた DIY

 

近頃、自作PCでは光るパーツが流行りである。

 

それに伴って、

当然ながら、それを見せる為のPCケースが必要。

 

という事で、

サイドパネルがアクリル板や強化ガラス製の物が色々発売されている。

 

ハッキリ言って、DIYするより新しいPCケースを買ったほうがイイ!

 

今は強化ガラスで作りもしっかりしていて、しかもお手頃価格のPCケースがある。

 

買ってしまった方が早いし、カッコイイし、機能的だし、満足度は高いでしょう。

 

オススメは、IN WIN 101です。

        

私もIN WIN 101が欲しかったし、買うつもりでいました。

 

今のPCケース(Define R4)はまだまだ使えるし、処分するにしても引き取りても無く、捨てるしかない。

というのは、なんだかもったいない。

 

という貧乏性な私の性格が躊躇させ、DIYすることにしました。

 

 

サイドパネルをアクリル板にして中を見えるようにします。

       

磁石で脱着が簡単に出来るようにします。

 

 

実際やってみてわかったことは、

 

めっちゃ簡単に綺麗に安くできるぞ!!

 

という事です。

 

必要な物は全てモノタロウで調達しました。

 

Amazonなんかでは良い材料がなかなか無いです。

 

モノタロウの場合、工場や建築などの現場で使う物が豊富にあります。

DIYには打って付けの商品が山のように安く手に入ります。

 

 

今回購入したのはこれだけ。

 

 

・3mm厚アクリル板(ミリ単位で指定してカットしてくれる!)

 

・4mm厚マグネットテープ(2枚入り×2)

 

・5mm厚スポンジテープ

 

何と言ってもアクリル板をミリ単位で綺麗にカットして送ってくれるのが良いです。

アクリル板のカットって、素人には難しいですからね。

ちゃんと自分の欲しいサイズを測って注文しましょう!!

 

 

では作業開始!

 

まずは、マグネットテープを仮付け、隙間になる所にスポンジテープを貼ります。

(写真では片方しか見えませんが、もちろん左右両方に貼ります)

 

 

こんな感じで隙間無くピッタリと。

簡単ですね。

 

アクリル板四隅に、マグネットテープを貼ります。

 

 

さらに隙間をスポンジテープで埋めます。

 

 

マグネットテープを仮止めした所に合わせてアクリル板を取り付ける。

 

 

たったコレだけで完成です!

 

 

いかがでしょうか?

 

難しい作業は何一つしていません。

 

サイドパネルが全面アクリル板になり、PC内が全部見えるようになりました。

 

材料費は3千円程です。

 

簡単に綺麗に出来たので自分では満足です!

 

 

でも万人にオススメ出来るかと言えば微妙です。

 

簡単とはいえ、手間も時間もかかりますし。

 

忙しい人や、

最新のカッコイイPCケースで、中をピカピカ光らせまくりたい人なんかは、

素直に買い替えたほうが幸せになれると思います。

木屋 高級爪切り レビュー

今まで100均の爪切りを使ってたんですが、

あまりの切れ味の悪さで、切った後ガタガタになるしで、

ちょっと良いのに買い換えようと思って調べて、木屋の高級爪切り っていうのを買ってみました。

 

ギフト 爪切り 木屋 つめきり 高級 日本製 鋼製 手 足 はがね つめきり 黒 大 スパット切れる

価格:1,296円
(2017/8/16 09:03時点)
感想(880件)

 

 

楽天での評判も上々です。

 

何年も使う物としては、値段もそれほど高くないですね。

 

注文して数日で定形外郵便でポストに投函されてました。

 

 

真っ黒でシンプルな見た目がなんだかオシャレでもあり、ちょっと高級感あります。

 

鋼製で手作りだそうです。

 

 

評判通り、

スパッとめっちゃ気持ち良く切れます!

 

100均爪切りの駄目さが再確認出来ますw

 

足の分厚い爪も問題無し。

切れ口も綺麗です。

 

商品説明に【大】とありますが、少し小さ目の爪切りです。

 

私は元々小さ目のを使ってたんで違和感なし。

 

 

100均爪切りと比較↓

 

 

切った爪が入るケースが付いてますが、簡単に外せます。

個人的にはケース外した方が使いやすいです。

 

 

頻繁に使う物だし、これくらい良いものを買っても十分納得出来ると思います。

 

オススメ!

 

ギフト 爪切り 木屋 つめきり 高級 日本製 鋼製 手 足 はがね つめきり 黒 大 スパット切れる

価格:1,296円
(2017/8/16 09:03時点)
感想(880件)

クロスバイク タイヤ交換 パナレーサー ツーキニスト 700x28C

今まで、パナレーサーパセラを使っていましたが、

2本続けてサイドが破れてきて、バーストしそうな感じになりました。

 

 

タイヤの溝はまだしっかりあるのに、もったいないです。

一番安いシリーズだし、経年劣化でしかたないんでしょう。

 

 

ただ、

また同じ事になるのは嫌なので、千円程高いですが ツーキニスト にしました。

 

 

 

パセラに比べて、

耐リム打ち 1.7倍!  耐タイヤサイドカット 2.9倍!

 

触ってみた感触からして、パセラより作りがしかっりしており、

特に、サイドはパセラより丈夫そうなのがハッキリわかります。

 

なんかゴムの感じからして違うし、

空気を入れて、パセラと比べても全然ちがいます。

 

 

今、

前輪が今回交換した ツーキニスト。

後輪が パセラ。

ということになってます。

 

同じ空気圧入れても、

パセラはちょっとフニャフニャ感があります。

 

ツーキニストはしっかりガッチリ感があります。

 

重さはツーキニストが 360g で、パセラより軽いようです。

 

 

パセラでは何度かパンクもしたんですが。

ツーキニストでパンクの心配も減りそうです。

 

長期間使いたくて、パンクも少ない方が良いのなら ツーキニスト の方が良さそうです。

 

自転車 | 01:01 | comments(0) | - | - |
PC用LEDファン LEPA CHOPPER ADVANCE LPCPA12P レビュー

LEDファンってやつを初めて買ってみました。

 

LEPAというメーカーのCHOPPER ADVANCE 12cm ホワイト。

私はCPUクーラ虎徹のファンをコレに交換しました。

 

 

4つのLEDが色んなパターンで光るので見ていて面白いです。

搭載されているIC制御で30パターンあるそうです。

 

色が4色ありましす。

どんな風に光るかは、Youtubeの動画をご覧ください↓

 

動画では光の円が途切れて見えますが、実際肉眼ではちゃんと円形で綺麗に見えます。

 

 

ファンは透明で、取り外し可能らしく、掃除が楽だそうです。

 

 

ケーブルが50cmと結構長いので、裏配線も余裕で出来ました。

 

 

サイドに空いてる「LEPA」っていう穴からも風を吸い込み、風量アップしているそうです。

 

 

 

4ピンPWMで、 600 - 1500 rpm

 

アイドル時、700後半〜800くらいで回ってます。

 

風量は普通かなー。

音は静かで、アイドルでは全く気にならないです。

 

ベアリングが特許を取得したいいやつらしく、

高耐久MTBF≧160,000 hours ってことです。

 

数字を見てもよくわかりませんが、長持ちするらしい。

 

固定用のネジと、ゴム。ペリフェラルに接続出来るアダプターが付いてますが、使ってません。

 

3ピンでも接続出来るようですが、ファンコンで電圧下げると光らないらしいです。

3ピンなら12V全開で光るらしいですが、うるさそうですし、無駄ですね。

素直に4ピン接続が良いと思います。

 

 

【総評】

 

PCケースのサイドパネルをアクリル板にして、中が見えるようにしたので、

何か光り物が欲しいと思って購入してみました。

 

かなり光は強くて明るいです。

 

色んなパターンに変化するので、見ているだけでも楽しいです。

 

あんまりずっと見てると目がチカチカしておかしくなりますw

 

点滅したり、光るLEDの数が変化し、光量が激しく変わるので、

暗い部屋で顔の真横にあると、チカチカが気になるかもしれません。

 

私としては、PCケースのアクセントになって気に入っております。

 

ただ、

値段が他のファンと比べて高いですね。

3千円弱するので、ファンを全部コレで揃えるとなると、相当な出費になってしまいます。

 

光り物が好きな人なら、色を合わせて一つ買ってみるっていうのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

Corsair RM650x 80PLUS GOLD レビュー

パソコンの電源を交換しました。

 

Corsair RM650x 80PLUS GOLD です。

 

 

これまで FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750S を使っていました。

 

 

これはこれで、80PLUSシルバーで値段も安くて良い電源でした。

使い始めて3年以上たって保証も切れたし、

パーツも変えたりしてるし、

最新パーツは省電力化が進んでるので、650Wで十分かなーと。

 

 

Corsair RM650xは 安心の10年保証!!

 

あとはまぁ、

今後のことも考えて、フルモジュラーケーブルでゴールド認証の電源がいいなーっていう自己満足です!

 

全てのコンデンサが日本メーカー製!

っていうのもポイントですね。

 

ちょっとお高い電源だけあって、梱包も丁寧です。

付属品を出してズラッと並べてみました。

 

 

ケーブル類は必要十分です。

結束バンドも付いてました。

 

Zero RPM Fan Mode機能っていうので、

負荷率が40%より小さいときはファンが回りません。

 

650Wの場合は260W以上じゃないと回らないみたいですね。

 

 

かなり負荷をかけないとファンが回らないので、普段は無音。

ホコリも吸い込みにくくなりますね。

ただ、

常時回したいっていう人は、このモデルでは出来ないらしいので、ワンランク上のモノにする必要があります。

 

 

135mmファンで非常に大きくて、

大きいぶんだけ、低速静音で回せるって事でしょうね。

 

 

大きさが W150mm×H86mm×D160mm ってことで、

普通のケースなら余裕で入ります。

 

 

FSP 750W RA-750S と比べると2cmほど長いですかね。

 

 

 

必要なケーブルを付けるとこんな感じ。

 

 

 

で、

ケースに入れて、裏配線で接続!

 

 

 

無駄なケーブルが無いので、スッキリ綺麗になりました。

 

 

ちょっと気になったのが、ケーブル付け根ちょっとくらいからの部分が固くて曲がらない。

 

ATX 24(20+4)ピンケーブル、EPS/ATX12V 8(4+4)ピンケーブル、PCIe 8(6+2)ピンケーブルには、リップルノイズを抑制する日本メーカー製105℃コンデンサを搭載しています。

という事らしく、コンデンサ部分が曲がらないようです。

 

特に、グラボの補助電源がケースの蓋に当ってしまうくらい曲がらない。

 

 

私のケースは大きいので、大丈夫ですが、

小さめなケースだとちょっと気になりますね。

根本ギリギリの所は曲がるので、そこをグイッと90度くらい曲げる感じなんでしょうか?

 

 

【総評】

電源なんで、普通につかえてますw

劇的に何か変わるわけではないです。

 

ファンが普段回ってないようです。

下向きに付けてるので、回ってるかどうか確認できませんが・・・

 

ザックリ計算で、高負荷で400Wくらいかなーと。

重いゲームしてる時は多分回ってると思います。

 

PC構成

  • CPU : i7 4790
  • マザーボード : H97pro
  • GPU : GTX980
  • メモリ : 16GB (4*4)
  • SSD*1
  • HDD*2

 

今後CPU、マザー、メモリ、の買い替えも検討しており、

買い替えたら、今よりちょっと消費電力下がるかなーっていうのもありまして。

いいんじゃないでしょうか。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.